2012/12/31

よいお年を


2012年も残りわずか。
今年は少し病気もしたけど、仕事の方は順調すぎるくらいで、充実した一年だった。
来年もよい年になりますように。

2012/12/30

Dried Persimmon


特別好きなわけじゃないけど、たまに干し柿が食べたくなる。

2012/12/28

2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 / 長島美術館


イタリア・ボローニャで開催される絵本原画コンクールの入選作品による展覧会です。 私の作品も展示されます。是非ご高覧下さい。

2012/12/22(金)~ 2013/1/27(日)(会期中無休)
9:00 ~ 17:00(入館は16:30まで)
※元日は11:00開館
※1/19・26は19:00まで(入館は18:30まで)
一般800円/ 高・大生400円/ 小中学生200円(団体20名様以上は2割引となります)

長島美術館
〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武3-42-18

Euonymus alatus


秋になると鮮やかに紅葉するニシキギ。
すっかり葉が落ちてしまった。

2012/12/19

2012/12/16

ahead 2012/12月号


フリーマガジン『ahead』に連載中のコラムで、挿絵を担当しています。
12月号は、著者が住むフランスの免許制度についてのお話です。

CL: レゾナンス D+Ed: ahead編集部

ahead

2012/12/10

あきゅらいず美養品 お試し詰合わせ





表1

見開き

化粧品のお試しセットのパッケージと冊子のイラストを担当しました。

CL: あきゅらいず美養品 AD+D: 杉本聡美/Concent,Inc.

おめでとう


昨日は弟の結婚式だった。
いい式になって良かった。
来賓一人一人に手書きのメッセージ付き。(最後のは余計だ)

末永くお幸せに。

2012/12/01

Kenpo News 2012/12月号


健康保険組合の季刊誌『Kenpo News』の表紙イラストを担当しています。
12月号は樹氷の森を歩く鹿のイラストです。

CL: 博報堂健康保険組合 制作: 研友企画出版 D: 松田理絵

2012/11/26

神宮外苑の銀杏並木


昨日の日曜日、ファイルコンペの搬入のあと神宮外苑の銀杏並木を見てきた。
並木道を歩こうかと思ったけど、すごい人だったので断念。
通りを挟んで正面から一枚。

2012/11/22

第4回イラストレーターズ通信コンペ 銀賞受賞



イラストレーターズ通信主催のコンペで銀賞をいただきました。
昨年は入選、今年は入賞。一歩前進できたことがうれしい。
来年は…

2012/11/17

ahead 2012/11月号


フリーマガジン『ahead』に連載中のコラムで、挿絵を担当しています。
11月号では、紅葉の中のドライブを描きました。

CL: レゾナンス D+Ed: ahead編集部

ahead

2012/11/16

日暮れの散歩


ずいぶん日が短くなった。


ちょっと散歩に出たら、あっという間に真っ暗。

2012/11/15

華やかみやび年賀状 2013


年賀状素材集『華やかみやび年賀状 2013』に作品を掲載しています。 2013年の年賀状を6点デザインしました。

CL: マイナビ

Amazon.co.jp

靴のなる木


11月は一番好きな月。
時間の流れがゆっくり感じられて、なんだかまったりする。


アウトドアショップの前には早くもクリスマスツリー。
去年はザックだったけど、今年はブーツがなった。

2012/11/12

あと少し


午後には雨が上がって日が差してきた。
東京も紅葉まであと少し。

2012/11/10

2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 / 石川県七尾美術館

イタリア・ボローニャで開催される絵本原画コンクールの入選作品による展覧会です。
私の作品も展示されます。是非ご高覧下さい。

2012/11/9(金)~ 12/16(日)(会期中無休)
9:00 ~ 17:00(入館は16:30まで)
一般800円(700円)/ 高・大生350円(300円)/ 中学生以下無料( )は団体料金

石川県七尾美術館
〒926-0855 石川県七尾市小丸山台1-1

2012/11/09

しあわせを呼ぶ年賀状 2013


年賀状素材集『しあわせを呼ぶ年賀状 2013』に作品を掲載しています。
2013年の年賀状を6点デザインしました。
CL: マイナビ

Amazon.co.jp

2013 CLIP CALENDAR


2013年のカレンダー『2013 CLIP CALENDAR』のデザインをしました。
各月がクリップになっていて、月別に手紙等をまとめておくのにも便利です。
LOFTやハンズなどで販売中です。

CL: Z&K